患者さんの声

2023年07月のブログ・患者さんの声
記事一覧

今後も利用したい、とても素晴らしいクリニックだと思います。

2023.07.18 患者さんの声

患者さんの声

今後も利用したい、とても素晴らしいクリニックだと思います。

ひらた内科からのお返事

嬉しいお言葉いただきありがとうございます。何かございましたらいつでもご相談ください。

待ち時間なくスムーズに診察して頂けてすごくよかったです!

2023.07.18 患者さんの声

患者さんの声

待ち時間なくスムーズに診察して頂けてすごくよかったです!

ひらた内科からのお返事

ありがたいお言葉嬉しいです。今後もより良いクリニックを目指しスタッフ一同日々精進してまいります。

餃子巡り🥟

2023.07.08 ブログ

こんにちは!スタッフの高橋です!
今回が初めての投稿となります。よろしくお願いいたします!

早速ですが、私は最近餃子巡りにはまっていて福島県にある満腹という餃子屋さんに行ってきました🥟
今回私が食べた餃子はずっと気になっていた福島県のご当地グルメ円盤餃子です!
小ぶりサイズで野菜たっぷり何個でも食べれちゃいました😋

今回は運転があったので飲めませんでしたがビールが飲みたくなりました🍺
次行く時は絶対に飲みたいと思います!

どんどん気温が上がって暑くなりますが、みなさま、熱中症などにはお気をつけてお過ごし下さい。

当日予約が出来なかったのが残念。大体、体調悪くなるのは当日の朝になってみないと

2023.07.03 患者さんの声

患者さんの声

当日予約が出来なかったのが残念。大体、体調悪くなるのは当日の朝になってみないと分からないことが多く、初診や予約外の人には待ち時間が大変。(人気そうな医院さんだから仕方ないのですが…)その分Wi-Fiなどの充実は嬉しい。…ですが繋がらないのはさらに残念。データ通信に繋いでも電波が混戦してるのか、進みが悪くWEB問診に苦戦する時間が長く筆記の方があっという間でした。家でやっていく分にはいいかと思います。
会計は出るまでは電子カルテの割に長いなと思いましたが、カードの取り扱いもされており助かります。
トイレは男性と女性分けて欲しいと思いました。立ちション汚染のありそうなところでするのは躊躇します。 患者さんが少なかったせいか多少の私語は気になりましたが、先生もスタッフの方も感じも説明も良かったです。
たくさん…すみません。

ひらた内科からのお返事

この度は体調の悪い中、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当日のご案内となりますと、前日までにご予約いただいてる方優先で診療させていただいているため、予約状況によっては待ち時間が5分~90分ほど発生してしまいます。前日まででしたらファストパス予約がご利用いただけますのでぜひご利用ください。

Wi-Fiの通信に関しましても、繋がりにくくご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。通信環境につきまして、確認と改善をして参ります。また、状況に応じて筆記での問診をお願いするなど、ご対応させて頂きます。

トイレに関しまして現状分けさせていただくことが難しいため、掃除を念入りに行うなど今後も感染対策に努めて参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

とにかく、看護師さん達が的確に案内してくださり、初めての受診でしたが

2023.07.03 患者さんの声

患者さんの声

とにかく、看護師さん達が的確に案内してくださり、初めての受診でしたが不安はありま?せんでした。ありがとうございました。

ひらた内科からのお返事

ありがたいお言葉嬉しいです。また何かありましたらいつでもご相談ください。

予約の際、受付の方にコロナとインフルの検査をするかどうか聞かれ、

2023.07.03 患者さんの声

患者さんの声

予約の際、受付の方にコロナとインフルの検査をするかどうか聞かれ、風邪症状ではなかった為「しない」と回答したのに、診察でいきなり検査をされ、会計が高額でびっくりしました。
案の定、陰性。具合は最悪なのに、「症状は治ってるようなので・・」と言われてしまったので、色々聞こうとしたら「薬出しますんで」で終わってしまいました。
先生はとても良さそうな先生なのに診察内容は残念でした。
それと、待合室に診察室の会話が丸聞こえです。コロナ患者さんがいたのがバレバレでした。

ひらた内科からのお返事

この度は事前にご希望をお伺いしていたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
診察に対するご希望やご不明な点がないかを今一度確認し、患者さんの気持ちを第一に考えるよう今後も努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

初めて受診しましたが、とても良かったです。何がいいといいますと、

2023.07.03 患者さんの声

患者さんの声

初めて受診しましたが、とても良かったです。何がいいといいますと、待ち時間がどのくらいなのか、明確に表記してあり、自分が次呼ばれるのかどうががわかるのがとても良かったです。ウェブ問診や保険証のアップロードも凄く時間短縮になりますし、かかりつけ医にしたいと思いました。
ヒラタ先生はじめ、看護師さんや受付スタッフの方も感じが良くてとても良かったです。忙しいと思いますがずっと優しい方々でいてくれたら嬉しいです。

ひらた内科からのお返事

嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。今後もより良いクリニックを目指しスタッフ一同日々精進してまいります。何かありましたらいつでもご相談ください。

menu