2024年12月のブログ・患者さんの声
記事一覧
インカムに答えているのか、
2024.12.20 患者さんの声
患者さんの声
インカムに答えているのか、こちらに話しかけられているのかよく分からないことがあったので、仕草でも声色でもメリハリつけてもらえるとありがたいなと思いました。
中待合で咳が止まらなくなってしまっていたとき、中待合担当の看護師さんが「お水持ってきましょうか?」と声をかけて下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
ひらた内科からのお返事
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
スタッフの対応について、分かりづらい部分があったとのことで申し訳ございません。今後、患者さんへの声かけとインカムでの対応が明確に区別できるよう、患者さんにお断りを入れるなど改善を図ってまいります。
また、中待合でスタッフがお声がけをした際に「嬉しかった」と感じていただけたこと、大変光栄です。このようなお言葉は、スタッフ全員の励みになります。これからも安心して過ごしていただけるよう努めてまいります。
かかりつけ医にしたい!と、
2024.12.18 患者さんの声
患者さんの声
かかりつけ医にしたい!と、受診してる最中に思いました!
ひらた内科からのお返事
この度は貴重なご意見ありがとうございます。「かかりつけ医にしたい!」と思っていただけたとのこと、大変光栄です。スタッフ一同、何よりの励みになります。これからも安心して通っていただけるクリニックを目指して努力してまいります。またのご来院をお待ちしております!
他の病院では原因がはっきり分からずじまいだったので
2024.12.18 患者さんの声
患者さんの声
他の病院では原因がはっきり分からずじまいだったので原因がわかって安心しました。
待ち時間は土曜日ということもあって混んではいましたがそこまで待った感じもなくよかったです。
ひらた内科からのお返事
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
他の病院では分からなかった原因が当院で判明し安心していただけたとのこと、お力になれて何よりです。土曜日という混み合う状況の中でも「そこまで待った感じがしなかった」とのご感想をいただき、スタッフ一同安堵しております。これからも患者さんが快適に受診できるよう、スムーズな診療を心がけてまいります。また何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
寒い季節と言えば??
2024.12.14 ブログ
こんにちは😊
スタッフの中倉です。
12月に入ると一気に寒くなり、そろそろ雪❄️が積もるのかなぁ…と思いながら過ごしています。
寒い季節と言えば、私は食べる事が大好きなので鍋料理が恋しくなります!
うちの子供達は特におばあちゃん特製のおでんが大好きです!
まずはゆで卵…なんですが、我が家は大家族なので卵30個😳!!笑
裏技を使ってツルッとむけるように茹でて、むくのは子供達の担当です🥚
そして、市販のおでんの素は使わないのが我が家のレシピです!
おばあちゃんが作ってくれた大根などたくさんの食材を入れて、コンロからはみ出す位の特大の鍋を2つも使い、出汁が透き通ったおでんをコトコト煮込んでもらい、それをコタツに入りながら家族みんなで食べるのが至福の時間です😋✨
温かい物を美味しく食べ、感染症対策もしっかり行い、体調を崩さずに寒い冬を乗り切りましょう⛄️
初めて行きましたが、
2024.12.04 患者さんの声
患者さんの声
初めて行きましたが、業務が段取りよく回されており、受付も各場所に職員さんがいて下さるので初めてでも迷う事なく診て貰う事が出来ました。
先生の説明もとっても分かりやすかったです。
ひらた内科からのお返事
この度は温かいお言葉ありがとうございます。
初めてのご来院でスムーズに診察を受けていただけたとのこと、大変うれしく思います。
受付や各場所でのスタッフの対応についてもお褒めいただき、とても励みになります。
また、医師の説明が「とっても分かりやすかった」とのご感想をいただけたことも光栄です。
これからも丁寧な説明を心掛けてまいります。今後とも、より良いクリニックを目指してまいりますので、
何かお気づきの点がございましたらお気軽にお知らせください。