ブログ

2023年04月のブログ・患者さんの声
記事一覧

4/6 院内研修会を行いました。

2023.04.12 ブログ

4/6(木)スタッフのスキル向上のため、外部講師より院内研修を行いました。

【午前】メイクアップ研修

第一印象は3秒で決まると言われています。そのうち視覚情報が55%を占めているそうです。

患者さんから好印象をもっていただけるように、株式会社メイクアンリミテッドさんよりメイクアップ研修を行っていただきました。

研修では、モデルを使ったメイクのデモンストレーションから、講師の方の指導のもと実践形式でメイクを行いました。

患者さんが安心して話しかけられるスタッフとなれるよう、清潔感をもった身だしなみにもより一層気をつけていきたいと思います。

【午後】接遇研修

クリニックにおいて適切な対応、医療接遇ができるように、株式会社インプレシオンさんより接遇研修を行って頂きました。

基礎知識から表情と態度での良い印象づくり、身だしなみやアイコンタクトの重要性を学びました。

優しい笑顔で挨拶し、安心感を与えられるよう、丁寧な対応を心掛けていきます。

何かありましたらお気軽にお声がけください。

日本酒女子🌸

2023.04.08 ブログ

こんにちは!スタッフの椎野です✨️
桜も見頃、進学•進級•就職などなど、新しい環境でスタートを切られた皆様にお祝い申し上げます。
さて、私は先日予てより気になっていた王紋酒造さんの「酒造リゾート五階菱」に行ってきました。
こちら、売店に日本酒の当たる「酒ガチャ」があるのですが、挑戦したらなんと!1等当選🎊!大吟醸「吟の慶び」が当たりました!
楽しくお買い物もして、美味しい酒粕ソフトも食べられて、プチ旅行した気分でとても楽しかったです。
今まで近所過ぎていかなかったのを後悔!
当クリニックの周辺には他にも歴史ある観光スポットがたくさんあるので、少しずつ巡っていきたいなあと思いました。
新型コロナウィルス関連の規制の緩和で、今まで制限されていたことが出来るようになり、お出掛けやイベントも楽しくなってきますね!
今回の感染症の流行で、感染対策に詳しくなった方は多いかと思います。
ルールは緩和されましたが、引き続き守るべきところは守ってメリハリのある感染対策を続けていきたいですね!
私も良い習慣を忘れずに、今年はおでかけやイベントを楽しんでいけたらなあと思っております!

menu