患者さんの声

クリニック通信・患者さんの声
記事一覧

WEB予約後

2025.10.17 患者さんの声

患者さんの声

WEB予約後、予約時間に受付してお会計までとてもスムーズだった。

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。WEB予約からお会計までスムーズにご案内できたとのお言葉、大変嬉しく思います。今後もより快適にご利用いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

体調悪く苦しい時に

2025.10.17 患者さんの声

患者さんの声

体調悪く苦しい時に、この予約システムや診察までの速さは大変ありがたかったです。
工夫された動線で患者が歩くことも少なく、大変良かったです。

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。予約や診察のスムーズさ、動線についてお褒めいただき嬉しく思います。
今後も安心してご来院いただけるよう、快適な環境づくりに努めてまいります

水族館へ行きました🐬

2025.10.11 クリニック通信

こんにちは、スタッフの村田です!

最近急に涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?😌

秋の気候は観光にはぴったりですが、私は最近水族館に行ってきました🐬

(室内だから気候関係ないじゃんという声が聞こえてきそうですが...)

近場のマリンピア日本海でしたが、久しぶりだったの展示も変わっていて新鮮な気持ちで楽しめました🥰

沢山写真を撮ったのでぜひ見てください✨

特にドアップのカワウソが可愛くてお気に入りです!

これからますます寒くなりますが、お身体を大切にお過ごしください。

当日予約無しで

2025.10.01 患者さんの声

患者さんの声

当日予約無しで診てもらえたのは良かったです。が、待ち時間が長くて具合が悪く姿勢を保てないので椅子に座って待つのはとても辛かったです(仕方無いのですが)。問診も予約もwebでお会計は患者自身がするので受け付け会計のスタッフさんはそれほど忙しくはないと思うのですが、それでも患者さんが多いからか自分の体調がすぐれないからか受け付け特に会計の方が怖かったです。冷たい感じで。先生や技師の方はとても感じが良くて少し安心できました。受け付けのスタッフさんはもう少し優しくて患者の意見をきちんと聞いてくれる人だったらよかったです。

更に可能であればせめて採血の結果くらいは当日わかるといいと思います。結果が出るまで長すぎで、治った頃に診断されても……。結果だけ聞くためにまた受診するのも少し面倒かな〜。治ったからいいや〜となりそうです。でも、予約してしまったから受診するしかないのか?どうか?

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。接遇の改善を徹底しました。体調が優れない時でも安心して過ごせる環境を整えてまいります。

レントゲンの際

2025.10.01 患者さんの声

患者さんの声

レントゲンの際、先生が来るまで待っていてくださいと言われ、ずっとスタンバイの格好で待つことを強いられました。その都度、もう少しで先生が来ますと声をかけてくれたものの、照明が何回かついたり消えたり、もうすぐかと思ったけどそうでもなく。。。この体制で待たせておく必要があるのかなと最後まで疑問が残りました。自分だけがたまたまそうだったのか、ほかの皆さんもそうだったのかはわかりませんが、とても辛い時間でした。オペレーションに何か問題はないでしょうか。それ以外はよく対応していただきましたので本当に感謝しています。

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。待機方法や声かけを見直し、負担なく検査を受けていただけるよう改善を図りました。また「それ以外はよく対応していただきました」とのお言葉を励みに、次回はより安心してご来院いただけるようスタッフ一同努めてまいります。

受付が

2025.10.01 患者さんの声

患者さんの声

受付が混雑すると出入り口まで並びそう

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。受付の混雑でご不便をおかけし申し訳ございません。待ち時間や導線の見直しをしました。安心して通っていただけるよう努めてまいります。

ご対応ありがとうございます

2025.10.01 患者さんの声

患者さんの声

ご対応ありがとうございます。県外から来たので助かりました。

ひらた内科からのお返事

遠方からのご来院にもかかわらず「助かりました」とのお言葉をいただき、大変励みになります。今後も安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

スタッフみなさん

2025.09.17 患者さんの声

患者さんの声

スタッフみなさん、心良く対応くださり、ありがとうございました。安心して療養期間を過ごせました。
薬局スタッフさんも心良く、安堵しました。雨の中、薬を持ってきていただき申し訳ない気持ちもありました。
お世話になりました。

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。「安心して療養期間を過ごせました」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。今後も安心して受診いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

Googleの口コミ

2025.09.17 患者さんの声

患者さんの声

Googleの口コミであまりよくない意見を目にしたので不安でしたが、

皆さんとても親切でこれからも体調不良の時はお世話になろうと思います。
ありがとうございました!

ひらた内科からのお返事

ご不安の中ご来院いただき、「皆さんとても親切」とのお言葉をいただけて大変嬉しく思います。これからも安心して通っていただけるよう努めてまいります。

初めて受診

2025.09.17 患者さんの声

患者さんの声

初めて受診しましたが、とても親切でわかりやすく対応してくたさり、有りがたかったです。

ひらた内科からのお返事

この度は貴重なご意見ありがとうございます。初めてのご受診で「親切でわかりやすく対応してもらえた」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。スタッフ一同、患者さまに安心していただける診療を心がけておりますので、このようなお声は大きな励みになります。

menu