患者さんの声

初診でうかがいましたが、

2024.02.21

患者さんの声

初診でうかがいましたが、事前のWeb予約でスムーズに診察していただけたのは非常に便利でした。スタッフの方々も明るく丁寧で好印象でした。ただ、検査室で大声で個人名を出して「検診再検査の〇〇さん、これ結果今日間に合う?」と会話したり、採血の脇の冷蔵保存の薬剤が氏名が丸出しだったりと、プライバシーに関して軽視されてるなぁ…と感じました。大勢の患者さんをスムーズに診るために、煩雑な業務の中で仕方ないことかと思いますが、少しご配慮頂けるとなお良いかと思いました。ただ、全体的な雰囲気は良かったので、これからもかかりつけ医として通院させていただきます。

ひらた内科からのお返事

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。患者さんの個人情報の取り扱いについて、再度スタッフで話し合い改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。

menu