ブログ

~我が家の猫~

2024.06.08

皆様こんにちは
我が家には数年前玄関先に野良にゃんこにより産み落とされ放置されていたので保護した猫と、新潟に転居してくる直前雑木林に捨てられていたので保護した猫の2匹がいます。運命のいたずらか、この様な出会いによりそれ以来家族になりました。保護猫なので性格や体調…様々なことが心配でしたが今の所大病はせずすくすくと成長してくれています
成長するにつれ2匹の性格や仕草や好みは段々似てきて、出自は違えど兄弟なのではないかと思うほどなのです。
そんな2匹を観察しながらかわいい姿があればすかさず、その姿を逃すまいと必死の形相でパシャパシャと写真に残し、容量オーバーしそうだがアルバムの古い写真も消せずに、お世話するのが私の生きがいで…どうか長生きしてねと心から思うのです。

保護から始まった猫生、少しでも幸せになれますように…😆

menu