患者さんの声

スタッフの対応について

2024.06.15

患者さんの声

スタッフの対応について

・レントゲン検査で、先生が来られるまで長い間箱のようなものを抱いたままお待ちしました。ほんの数秒の撮影でしたのに・・・・他院ではないことでした。

・検査待ち合いで血圧検査をしている最中に話しかけてこられました。他院ではないことでした。

・同じく待ち合いで過去の病歴を大きな声で(隣に待っている方がいました)聞かれました。事前にアンケートに書いた通りですと途中で答えるのをやめました。配慮が足りないことでした。

・本日は5/22の検査の結果をうかがいにきただけなのに、2人の方から血圧を測るように言われました。マニュアル通りの対応だと思いました。

ひらた内科からのお返事

検査時の対応、ご案内時に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。クリニック内で対策を考え、情報を共有し、今後このようなことがないように努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

menu