予約方法の変更についてお知らせ

予約システムの変更につきまして、予約方法が変更となりました。

従来の「時間帯優先予約」と「当日順番予約」の2つの方法の併用となります。

 

◎「時間帯優先予約」は当日以外の日付で、30分単位の時間枠で予約を取ることができます。

予約の変更は予約システム上からは当日不可となりますのでお電話にて変更をおねがいします。

変更は1日前までにお願いいたします。

予約のキャンセルは予約システム上で当日でも可能です。

 

◎「当日順番予約」は、当日の午前・午後で順番の枠をお取りします。

午前または午後の予約枠を取得できますが、抑えただけとなりますので受付時間何に来院して受付をした段階で正式な順番を付与してご案内いたします。

ただし、時間帯優先予約の患者さんから診察していきますのでお待たせする形にはなりますが、ご了承ください。

 

いづれのシステムも受付時に番号札をお渡しして、診察の際には番号とお名前でお呼び致します。同姓同名の患者さんの間違えを防ぐ目的と、近い将来に待合室モニターに順番を表示する準備も進めていますので、よりスムースに診察ができるように致します。

 

システム導入は患者さんの待ち時間を少しでも減らす目的で導入しておりますので、システム上で予約をしていただきますとカルテの準備も早く待ち時間が軽減されます。窓口に来てからより確実に早いので、ご協力をお願いいたします。

 

トップページの予約バナーか、「診療時間と地図」ページの説明をお読みになったうえで「ネット予約をする」から予約をしてください。同時に、問診もシステムから記入もできます。こちらもご記入いただくと待ち時間がさらに短縮されますので、ご活用ください。

 

 

 

最近のブログ投稿

PAGE TOP