新型コロナウイルス感染症に伴う電話診療による処方箋発行

当院では、新型コロナウイルス感染症拡大を防止する観点から、

  • 定期通院中のいつものお薬がほしい(高血圧、糖尿病、脂質異常症、喘息などの慢性疾患)
  • 定期通院とはちがうことでかかりたい(花粉症、頭痛、かぜ症状など)
  • はじめての受診だが、お薬がほしい(花粉症、頭痛、かぜ症状など)

といった場合に、電話での診療で処方箋を発行いたします。
*なお、今回の措置については、臨時的措置に基づくものですので、期間限定であることをご承知ください。
*はじめての受診で電話診療が可能な病気は、花粉症、頭痛、かぜ症状といった比較的軽症の疾患で、また、処方日数も7日までとさせていただきます。

【受診のながれ】
1.受診申し込み:当院までお電話をください
2.当院スタッフから問診を行います。いくつか確認事項があります。
    基礎疾患の把握、保険証の確認、受診される症状の問診などを行います
3.院長が問診内容を確認し電話診療がOKであれば、電話受診の予約時間帯をお伝えいたします。
4.予約時間帯になりましたら、当院からお電話いたします。
5.電話診療 院長が行います
6.電話診療終了後、処方箋発行を行い、当院からご希望の調剤薬局へ処方箋を
FAXいたします。後日、明細書を郵送致します。

【注意事項】
*院長の判断で、電話診療ではなく通常の外来診療をお願いすることがあります
*処方箋の有効期限は、当日を含めた4日以内です
*処方箋をご自宅宛に郵送も可能です。
*料金は銀行振り込みを利用してください
*定期通院中の方でいつものお薬処方の場合は、次回受診日にまとめてお支払いでもOKです。

当院あてのメールは hiratanaikaclinic@gmail.com までお願いします

 

 

 

最近のブログ投稿

PAGE TOP