子猫、、、

みなさんこんにちは、肥田野です。

今日は私のここ4ヶ月の出来事をお話ししますね。

あれは5月の終わりのある晴れた朝のことです。外に出ようと玄関を開けると足元でウニャウニャ動いてるのです。気持ち悪っ、ネズミか?!と思いホウキのえのとこでツンツンしようと構えたら…⁉️うん?う〜ん??ネズミじゃない、子猫だ!しかも、へその緒をつけた生まれたての子猫です、その上とっても弱ってる…ここで私が知らん顔をしたら絶対にこの仔は…ドラエモーん助けてょ〜と、呼びたいとこでしたが…

その日から私はにゃんこのママになろうと決心し、2時間おきのミルク、ウンチ、おしっこのお世話、湯たんぽで保温の繰り返し、ひたすら消えそうな命と向き合う日々でした。その間はあれやこれやいいと思う事はなんでも試し、わからなく不安な時はネットサーフィン、それでもダメなら動物病院に駆け込んで先生に診察してもらったり。本当にすったもんだの日々でした 🙁

…そして今は、このブログを打ってる私の手にまとわりついて、ブログなんてうたせないぞー!ってぐらい邪魔をするほど元気な子に育ち、すっかり暴れん坊です。そして、甘ったれさん。(我が家の子供達ともいい勝負だなぁ 😉 💗 )

ママになる!と決めたあの日から今日まで、はたして、この仔にとって私はママになれてるかな?そう自問自答しながらこれからも頑張らなきゃと思うのです❕ちなみに、この仔猫の両親は大体見当がついてます!毎日ニャーゴと顔を出すあのお二人さん。またいつか、このブログでご紹介できれば 😆 ✋それではまた…

最近のブログ投稿

PAGE TOP